highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

TDF

ニバリさん、マウンテンバイクやってたらしい。石畳走れてたのはそういうことだった。
事前の印象では、第6、第7ステージはやや落ち着いた感じの移動ステージ。それでも横風で集団が割れたり、コンタドールの山岳アシストであるヘススがリタイアとかで、今年のツール、なかなか荒れた展開になっていると思う。三週目を楽しませてくれるだけの面々が残っているのかやや不安。
てか、第7ステージのJ SPORTSの中継なんですけど、ロードレース中継のメインコンテンツって実況解説陣の与太話だと思ってるんですが、第7ステージはかなり試されるステージになったと思う。ナビゲーター(本職の実況がいない場合は普段解説してる人が実況役をする)、解説、ゲスト解説(今年の全日本チャンピオン・佐野選手)ともにどちらかというと喋らないタイプで、聞いているこっちが妙な間にドキドキソワソワしてしまった。平坦ステージも相俟って、眠くて仕方なかったけど、なんとか落車せずに耐えた。やっぱり第1、2ステージの無料の日にサッシャ氏、栗村氏、浅田氏を配したのは当然ですねぇ。