highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20221108

修理に出してたデジカメとかが返ってきた。一応保険会社には問い合わせ済みなので、どれぐらいカバーされるかわからんが申請書を出してみるか。

皆既月蝕、買い物に出かけたついでに空を見上げてきた。スマホしか持ってなかったので写真は撮ってないけど、きれいに見えたので記憶には残った。

AbemaのニュースでTwitterのリストラの件が話題になっていたけど、TwitterもそうだしFacebookもそうだけど、アカウントを持ってないと快適に閲覧もできないようなサービスが公共性を持った情報インフラになるわけないと思うんだよな。一民間企業の一サービスにあんま期待し過ぎない方がいいと思う。TwitterFacebookRSSを吐いてた時代に戻ってくれ(老害)。