highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

AJ臨時社員総会

週末はAJ臨時社員総会への出席のために大阪へ。今年は対面とオンラインのハイブリッドで開催された。「理事はなるべく対面参加で!そして当日は大阪に午前10時集合!」と号令がかかったが関東からだとほぼ始発みたいな時間帯に出発せなあかんし早起き辛いなと思ったので、金曜日の午後に移動して実家泊にした。まぁ年末年始以来帰ってなかったし。

会場は高速道路がビルを貫通しているでお馴染みのTKPガーデンシティ大阪梅田。

土曜日は予定通り午前10時から理事のみなさんと事前打ち合わせや会場の設営。午後は臨時社員総会、そのまま懇親会、その二次会、三次会となり、日付が変わってからホテルで一泊。普段直接会う機会のない方々と交流があってとても有意義だった。

旅行支援で安くなっていたホテルグランヴィア大阪大阪駅直結なので便利。朝食も大変満足した。

日曜日はぜっと代表の太陽の塔の内部公開見学にお供した。高校生のときに学校の行事で万博記念公園に行ったことはあるけど、実にそれ以来ではなかろうか。

千里中央駅でたこ焼きを食べた後、飛行機で帰るぜっと代表と別れ、16時前の新幹線で帰ってきた。新大阪駅のホームでエリザベス女王杯を見てたけど、ジェラルディーナ強かったな。一皮剥けたというか。

これで年内に泊まりがけで出かける予定は全部消化したはず(夜通し走るというイベントは来週の鎌倉300があるがこれはノーカンだ)。今年はあちこち行ったのでもう大人しく過ごしたい。