highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022 BRM1119 神奈川300km 鎌倉

BRM1119神奈川300km鎌倉 | AudaxJapan神奈川

スタートにいくとおーのさんがいたので、フレッシュの件などいろいろと相談しながら一緒に走ってきた。

気温が下がって雨が降るというなかなか覚悟のいる予報だったけど、全然そんなことはなくて、ずっと13〜14度ぐらい。雨は全然降らなくてたまにぱらっと降るけど路面がウエットになるほどではないもので、快適な往路であった。ただ、風が荒れ狂っていたので、たまに急な横風になり、飛ばされそうになってヒヤヒヤものだった。一回横に押しやられて咄嗟にビンディング外して事なきを得た。やばかった。

北風だったので復路は向かい風になってめちゃくちゃ大変だった。下りでも踏まないと進まないような状況だったので、ひたすら踏むという苦行になった。無事に雨から逃げ切ったかと思われたところ、残り10kmぐらいで雨に捕まったのが残念であった。

さくっと帰ろうと思ったが、「マヤさんがオーストラリアの話聞きたいそうだからちょっと待って」ということでマヤさんが来るのを待って喋ってたらあっという間に一時間。本格的に雨が降っていたので輪行で最寄駅まで。