highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

興津

BRM920神奈川400km興津(BRM516から変更) - Audax Japan 神奈川

BRM920神奈川600km興津(BRM530から変更) - Audax Japan 神奈川

同じ日に走るのは400が8人、600が5人なので、一人旅になる可能性大。これがN2BRMというものなのだな。まぁBRM920という二つのブルベをそれぞれ出走日をずらして二つとも走ろうというのはN2BRM規約の目的外利用感があるが……。自分はこういうやり方は主催団体が禁止するものと思っていたが、興津400と興津600は春の段階で両方とも受け付けてしまっていたし、それを同日の920に移動させたなら両方走ってもよしとするしかないか。そういう意味では理解できる。

2021年度月別開催予定 | Audax Japan

来年はBRM開始から100周年ということで911にたくさんの200が開催されるが、N2BRM対応のものを前後の二週間に日程を分散して毎日走る猛者が出てくるかもしれない。個別クラブ的には他クラブへのエントリー状況なんてわからないので、受け付けて走ってもらってOKとするしかないと思うが、それって感染拡大防止のためのN2BRM規約の目的と合致する使われ方なのだろうか。