highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

天皇賞(秋)

www.youtube.com

www.youtube.com

イクイノックスの圧勝。すごいものを見せられたなという感想しかない。今期世界最高レーティングを得ている馬に相応しい走りだった。ジャックドールが引っ張ったハイペースの展開を三番手で追走して楽々と抜け出してレコードで駆け抜けたのだから他の馬にはどうしようもできない。ちょっとこれはモノが違う。

敬礼も様になっているデキる子。

あと、ジャックドールと藤岡兄はよくやったと思う。シンガリに沈んだけど、藤岡兄がこの騎乗をするのか……!という攻めた騎乗にはグッと来るものがあった。あのペースで行ったということはある程度後ろは離れる想定だったんだろうけど、残念なことに離れずに着いてきて持ったまま交わしていった怪物がいたというだけの話。相手が悪かった。