highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

NHKマイルカップ

ここ狙いの馬とダービー色気組のやる気の差が出た。かつてのウインガー似たような勝ち方だし、今頃ウインガー御大も後継者誕生か!?とワクテカしておることでしょう。後継しないように頑張ってほしいです。
で、藤岡兄弟で弟が先にG1を勝ってしまった。兄は今何を思う。藤岡兄はトライアルで大胆に乗って権利を取るけど、本番で大事に乗りすぎて勝てない騎手。馬の力はともかくとして、ナムラマースとかもそんな感じで本番で勝負しにいってないのが印象的。作戦とかは若手の中では一応勝つために考えて乗ってるなーと思えるんですが。吉田隼人とか藤岡兄あたりは今日の藤岡弟のG1ゲットで発奮してほしい。
来週だってウオッカにとってはヴィクトリアはただの叩き台でしかないでしょうから鉄板ではない。