highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

British Champions Day

ムチ使用のルールが変更になって騎乗停止になる騎手続出で英国は大変ですね。そんな中、ブチ切れて騎手免許を返上しちゃった当事者のHughesさんがTwitterを楽しんでおられるようです。よかったですね。

にしても、Frankelは強かったです。兄のBullet Trainがペースメーカーをやって、弟のFrankelがさくっと抜け出し、後続を突き放して4馬身差。ExcelebrationもImmortal Verseも負かしたし、Canford Cliffsも負かしているし、マイルでこの馬に敵う馬はいなさそうです。
Champion StakesはCirrus Des AiglesSo You Thinkを競り落して初G1制覇。去年のJCに来日したときは、こんなレベルの面々を連れてきても……などとdisっていましたが、今年はフランス古馬路線の主役を担い、ついにChampion Stakesまで勝ってしまいました。
凱旋門賞の前にこのツイートを見たときは思わず突っ込んでしまったものですが。