highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220227

天気のよい週末だった。

昨日は朝からEquilibrium Cycle Worksへ。以前、CYCLECUBEで話をしたときに候補に上がっていて、次にオーダーするならここだなと思っていたけど、チタンの取り扱いを始めて間もない感じだったのでなかなか踏ん切りがつかなかった。でも、チタンのディスクブレーキのフレーム製作実績も増えてきたようだし、今だと納期も一年近くかかるらしいしとなると、次のPBPに間に合わせたくなるよねというのが本音。今オーダーすれば来年の年明けには間に合うのではと。で、先日試乗させてもらったわけだけど、やっぱりフレームをオーダーしちゃおうということで、今日フィッティングをしてサイズを測ってフレームの寸法を検討してもらったり、どういう方向性の自転車にするかなどなどの相談をして、粗方決めてきた。細かいことはジオメトリの案ができあがってから。

アルミ、クロモリ、チタンと乗り継いできたけど、またチタン(ディスクブレーキ)である。32cぐらいまで使えて、本所のフルフェンダーも完璧に装備できるようにとか、長距離を快適にというのを主題にした。これからコンポとかその他もろもろを検討していく。まぁ電動化というのにあまり乗り気でないので機械式変速にGrowtacのEQUALになると思うけど。

11時頃に行ったのに、終わったのは16時頃であった。

その後はオープン当日のMAGNETへお邪魔。CYCLECUBEのスタッフだった方が独立してガス橋の交差点のところにできたお店で、PAS NORMAL STUDIOSの取り扱いがメインだけど、ちょっとした整備もお願いできるようだ。

今日は朝からダラダラしてたので、夜に軽くZwiftをして終了。