highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20211205

昨日二台とも洗車したので午前中はチタン号で走ってきた。気になってた異音もネジの緩みだったぽいので一先ず安心か。なんか多摩川CRで反射ベストの方が多いなと思ったらそういうブルベが開催されているようだ。多摩川CRは狭いので結構ストレス溜まるだろうなぁと思った。帰りに自分がちんたら走っている後ろにも反射ベストの方がいたけど、混んでるので抜くに抜けずだったみたいで自分がCRから離脱したらピューッと行ってしまった。すんません。夕方は映画を見ながらクロモリ号でローラー。ローラー専用とはいえ結構汚れが溜まっていて抵抗になっていたようで、心無しかいつもより負荷が軽く感じた。

チャンピオンズカップ、テーオーケインズが抜け出した後はひたすらインティ粘れ!と願っていた。どうせなら複勝圏内に残ってほしかった。いやしかし古豪よくがんばるなぁ。テーオーケインズは今日の勝ち方を見ると来年のダート戦線の中心となりそう。帝王賞を勝っているとはいえシニスターミニスター産駒なのでマイルぐらいが適性だろうし、フェブラリーステークスは崩れなさそう。