highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

最近見てたの

鬼滅の刃

https://www.netflix.com/title/81513782

煉獄さん編。泣いた。7話しかなかった。

ジョジョ

https://www.netflix.com/title/81280970

ジョジョストーンオーシャン。OPがいい感じ。12話まで配信されたので一気に見てしまったが、続きが楽しみである。

新感染半島 ファイナル・ステージ

https://www.netflix.com/title/81295067

新感染の続編。中盤のゾンビの国から脱出する主人公達とゾンビの国でイカれてしまった人間達のカーチェイスはマッドマックス・ゾンビの国編と言えるものであった。ゾンビがワーッて集まってくるシーンのゾンビのエキストラ、めっちゃ楽しそう。

ラストはお母さんが取り残されてバッドエンドかと思ったらそんなことはなかった。主人公かっこいい。

新感染半島 ファイナル・ステージ - Wikipedia

マッドマックスの影響を受けていると監督自身が語っているそうだ。やはり。