highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

最近見ていたもの

急に昔の映画をもう一度見てみようという気になったので。

ジュラシック・パーク

https://www.netflix.com/title/60002360

小学生だか中学生ぐらいのときに見たので、なんか恐竜に襲われてワーワー言ってた記憶はあった。ジュラシックパークシリーズはこの一作しか見てないんじゃなかろうか。他のは一度も見た記憶がない。

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

https://www.netflix.com/title/60003016

偉大な一作目を超えるのは大変だと思わせる続編だった。

ジュラシック・パーク III

https://www.netflix.com/title/60004473

ラプトル一行がとてもかわいい。あと、ママがアホすぎて見ているのが辛いな。最後プテラノドンが飛行機の横を飛んでたけど、いいのかあれ。島の外に出ちゃってるぞ。

ジュラシック・ワールド

https://www.netflix.com/title/80029196

ツッコミどころ含めて楽しい。モササウルスすごい。

マトリックス

https://www.netflix.com/title/20557937

マトリックス リローデッド

https://www.netflix.com/title/60027695

マトリックス レボリューションズ

https://www.netflix.com/title/60031303

マトリックスシリーズ、もう20年近く前の作品だけど今見ても全然古臭さを感じないな。