highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220401

今日から新年度。新卒が入るとかそういう会社じゃないので、全然新年度という感じはないが。

一昨日だったか、二月末にオーダーしていたチタンフレームのジオメトリの案が届いた。ジオメトリの数字だけを見て何がどうこうというほどの知識がないので、パナモリとパナチタンのジオメトリシートを引っ張り出してきて比べてた。細々としたところでいろいろと違いがあるが、全体的にどう違うのかというと自分ではよくわからない。もうお任せして楽しみにしておくしかない。パッと見でわかる違いは、今回はホリゾンタルではなく、若干スローピング気味にしてもらったというところだろうか。いろいろお願いはしていて、基本的には舗装路のサイクリンがメインの一方、グラベルも走りたいということを伝えたので40mmまでのタイヤが入るクリアランスはあるそうだ。いつまでも夜通し走るみたいな蛮勇だけをやっているわけにもいかんし、新しい遊びを発掘せねばという気持ち。