highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2021-06-27から1日間の記事一覧

Garmin EdgeとeTrexのファイルを結合

先日の群馬400、Edgeが途中でフリーズして2〜3kmほどログが取れてなかったが、その部分のログをeTrexのログで埋めて結合すればいいのではと思って、Garmin Basecampでしこしこと作業をしていた。 Edgeのログがfitファイル、eTrexがgpxファイルなのでどうなる…

SKS RACEBLADE PROとRACEBLADE LONGについて

RACEBLADE LONG - SKS GERMANY RACEBLADE PRO - SKS GERMANY やはりマッドガードは三点固定かつタイヤをフルにカバーしているものがよいと思って、二年前のPBP特需の際にSKS RACEBLADE LONGをポチった。しかし残念なことに、リアのブレーキキャリパーとタイ…

肉ゆるポタ

昨日はチェさんよりゆるポタをしたいというリクエストをいただいたので、9時に武蔵小杉駅で集合してSTUMPに肉を食べにいった。 尾根幹とかで真っ直ぐ行っても仕方ないので大垂水峠を回ってみる。大垂水峠の石碑、事故でなくなったというのは誰かのSNSの投稿…

宝塚記念

クロノジェネシス強かった。磐石。先行馬はこうやって掃除するんだと言わんばかり。ユニコーンライオンもレイパパレも後続を離して2着3着に粘っているので立派な走り。カレンブーケドールはクロノジェネシスより後ろに位置した時点でちょっと苦しかったかな…

宝塚記念

グランプリで上位人気3頭が牝馬というのは史上初なのでは。クロノジェネシスの早めに先行勢を自分で掃除しにいって押し切るレーススタイルだと、相手関係やコースを考えるとここでは磐石では。レイパパレは前走までとは違ってマークされる立場になるのでやや…

テイエムオペラオー

「ウマ娘」でも世紀末覇王!2000年テイエムオペラオーの古馬王道GⅠ完全制覇を「東スポ」で振り返る|東スポnote 2000年の8戦8勝という金字塔ももちろんだが、自分は1999年の皐月賞の追い込みがすごいインパクトがあったし思い出深い。翌日、「あの末脚…

1998&1999宝塚記念

www.youtube.com www.youtube.com 生まれが宝塚で阪神競馬場の近所だったので幼少期にだんじり祭りによく行ってたが、記憶が確かであれば98年の宝塚記念は初めて現地で見たG1であった。翌年は模試があったので自宅で見た記憶がある。

2001宝塚記念

懐しい。 www.youtube.com www.youtube.com 不利があったとはいえテイエムオペラオーが2着に来ているのがメイショウドトウの勝利の価値を高めたレースだった。 動画内でも言及されているようにとにかく暑い日だったというのを覚えている。当時は競馬観戦終了…