highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

肉ゆるポタ

昨日はチェさんよりゆるポタをしたいというリクエストをいただいたので、9時に武蔵小杉駅で集合してSTUMPに肉を食べにいった。

尾根幹とかで真っ直ぐ行っても仕方ないので大垂水峠を回ってみる。大垂水峠の石碑、事故でなくなったというのは誰かのSNSの投稿で見たが、まだ復旧していなかった。

風もあったしかんかん照りの晴れではなかったので結構快適だった。

大盛況で30分〜1時間ほど待ちだと言われたが、時間に追われてないので素直に待った。そして、うめえうめえと言いながらあっという間に平らげた。

なんかジェラート屋にも行きたいそうで城山ダムの公園へ向かう。STUMPを出発してから30分ぐらい。これも美味しかった。カロリーオーバーな気がするが。

こういうちょっと小さめの地名の標識、たまに見かけるけどどういうことなんだろう。下の信号と同じぐらいの幅のものが一般的だと思うんだが、ときどきこういう文字の幅の分しかないのを見かける。材料費節約だろうか?

帰りは尾根幹でびゅーんと戻ってきた。

稲城中央公園のZebra、6月30日にオープンらしい。

癒しふれあい館は立派な堤防に生まれ変わりました……

19時過ぎに武蔵小杉駅まで戻ってきて解散。これぐらいのサイクリングが一番健康的でよろしい。