highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-01-05から1日間の記事一覧

冬休み後半

1月2日にりんぱぱさんと三宮で飲んだ。13時から19時までただただ飲み、へべれけになって新大阪から新幹線に乗って帰ってきた。新横浜でちゃんと降車できるかかなり不安であったが、なんとか無事に帰宅し、即就寝した。 3日は逗子200の準備。4日は始発で逗子2…

2020 BRM104 神奈川200km 逗子

BRM104神奈川200km逗子 - Audax Japan 神奈川 元住吉の始発に乗って、横浜でJRに乗り替えたのだが、JRの改札の北口(?)が閉鎖になっていて、中央改札へ向かうことになり、乗りたかった電車にはぎりぎり間に合わず。次の横須賀行きは30分後なので、ブリーフ…

実家のスマホ化

いよいよi-modeの終焉も見ててきたが、両親はいまだにガラケーである。主な連絡手段はi-modeメール。これは厳しい、ということで、年末にスマホ二台とSIMカードを調達し、その他諸々の設定をした上でプレゼントしてきた。 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの特…

SDカードからNASにインポートする

macOS Catalina – ImageCapture Error 9956 when trying to import pictures into a network drive. – The French Guy macOS CatalinaになってからImage Captureが上手いこと動かなかった問題 - highriseの日記 年末にiPhoneからインポートする場合のをメモ…