highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020 BRM104 神奈川200km 逗子

BRM104神奈川200km逗子 - Audax Japan 神奈川

元住吉の始発に乗って、横浜でJRに乗り替えたのだが、JRの改札の北口(?)が閉鎖になっていて、中央改札へ向かうことになり、乗りたかった電車にはぎりぎり間に合わず。次の横須賀行きは30分後なので、ブリーフィングが始まってからの到着になってしまった。

逗子200自体は初めてだけど、行き先はもうお馴染みの場所。年明け一本目だしゆるポタ気味で走る。というか、200kmを乗るのが久しぶりだし、正月にぶくぶくと体重を増やしたので、どうも調子がイマイチ。PC1に着くまでに二回も休憩してしまった。あと、スタート直後のトンネル通行止めにより、スタートしていった順の前後関係もよくわからなくなったので、一人でぶらぶらと走った。そして小田原あたりでcherryさんと合流し、小田原あたりでcherryさんと離別した。

いろいろありましてcherryさんがPC1からダッシュで飛び出していったので、ちんたらとドーロ商店に向けて走るが、やっぱり元気が出ないので汐吹公園で一休み。そこでぜっと隊に吸収され、以後は隊の一番後ろでひらひらと走った。折り返し後はcherryさんを加え、途中からはハチヤマおじさんも一緒になった。

ふしみ食堂で昼飯。去年べいさんと伊豆高原300の試走をしたときは目の前で昼の営業が終了したので、一年越しのリベンジ。

あとは淡々と走ってゴール。200kmってこんなに長いのねという気持ちでいっぱい。逗子からは輪行で帰宅。武蔵小杉まで乗り替えなしなので楽チン。

メダルはどうするか迷って今回はパスした。ブルベのメダルは段ボールにポイと放り込んで特に飾る趣味とかもないので、集めるべきかどうか悩んでしまう。