highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

民主党がホゲホゲな件

朝のニュースで民主党自民党の議員さんらが激しく言い合っていたけれど、民主党がやってるような、確証のないものを突き出してまず自民党が疑惑のないことを証明せよってのはちょっと議論の筋が通らんわな。順序が逆。よくいわれる悪魔の証明というやつですね。
まず疑惑を持ち出した方が疑惑が確かなことを証明しないといけない。そうでなければ、おまえはちょっと怪しいから、怪しくないと証明できなければクロだ、なんていう論理も通るわけで、民主党に政権を渡すと怖い世の中になるなぁと思いました。
挙句の果てに永田議員の休養って何だそれ。ともかく、牛肉問題では勇み足でアメリカに調査団を派遣したり、ホリエモン問題では裏付けのないメールを持ち出したりする民主党野党第一党というのは悲しいものであります。
二大政党制というよりも、自民党の内部での二大政党的な方がまだマシなんじゃないのかと思います。