highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

いろいろと思った

先週の読売新聞の地域面にキッピーモールの話題があったのだが、どうもネットでは見かけない。どうせネットで見れるだろうと思ってパッと眺めただけですけど、キッピーモールの地権者に対して、不正な補償が行われたとか書いてあったはず。はてさてどうなってしまったのやら。
昼間にワイドショーを見てると、「日本は世界で5番目に格差が広がっている!」なんてババーンと言ってたので、ほんまかいなと思ったら、案の定、OECD加盟諸国に限った話。そういうのはダメでしょ。夕刊フジの一面の見出しと大差ないがな。
さて、来週は最終審査。昨日のゼミでの練習はグダグダだったので、きっちり準備していきたい。
あと、昨日の朝、駅まで送ってもらう途中に信号で停車してると後ろから追突されてビックリ。地面が凍ってましたからなぁ。かくいう我々も停車するまでに滑って、前の車の寸前で止まったクチ。雪の降った日は車に乗らないようにしようと強く思ったのであった。