highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

バス停が混みすぎている件について

暑すぎる。しかも今は期末試験の真最中なので人が多い。8時過ぎにバスを待つ列の長さが尋常じゃない。待ってたらタクシーで行きませんかと声をかけられる。で、タクシーを降りる段になって、まとめて払うのに「5000円札使える?」って聞いたら、「あーそんなもん使えへんわ!」とのこと。殿様商売もいい加減にしろと。

行きの電車で読み終えた。フリードマンが攻め立てて、ルーカスがトドメをさしたが、ケインズは死んでいない!らしー。「日本では、科学技術分野おいて博士課程を修了することが最も重視されている」んだって。
図書館に文献を探しに行ったついでに7月号のNewtonを読んできた。電車の中吊りで見たときは、購入すべし!と思ってたんですが、7月頭は試験やら報告でアレコレやってたのですっかり忘れていた。
留学生のチューターやってるので、勉強の面倒をみてやらないといけないんですが、「試験の前日に教えてください!」とのメールが来た。それで間に合うの?というのが率直な感想。