highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ドリーム競馬がF1に!

まぁF1だったら仕方ないかなと思う。それに、タイガースファンと競馬ファンの味方、サンテレビという偉大な放送局がしっかり競馬中継やってくれるし。
で、毎日王冠を見てたのですが、G2の1800mのレースで1000m通過が61秒2ってどういうことよ。これはもう上手く逃げたとかそういう次元の問題じゃない。気概のある騎手の出現希望。
このペースで勝負にならなかったコスモバルクはもう終わってしまったの?3歳の好調時の躍動感溢れる走りが見られなくなった。その辺はハイアーゲームも一緒。もう復活はないかもしれん。
ダイワメジャーなんかは完全な瞬発力勝負では分が悪いね。ま、天皇賞がここまでスローペースになることはないだろうから、巻き返しはありそう。勝つかといわれると困るけど。スイープトウショウはね、まぁはい、やっぱり牝馬ですから。
サンライズペガサスはフロックではなく人気なさすぎだと思うけど、レベルはどうだろう。それにしても毎日王冠はいつからこんなタルいレースになってしまったのかね。90年代後半まではもっとこう天皇賞に繋がるような熱いレースだったように思うんだけど。
そんなことを思いながら京都大賞典を見てると、これまたスローペース。こっちもG2ですよ?1000m通過が62秒3ってアナタ。まぁビッグゴールドが3番人気してる京都大賞典なんて信じられんが。結局、好位置でレースを進めたリンカーンが、勝つべくして勝ったレースになってしまった。
この2レースは秋の天皇賞に繋がりますかね。どうですかね。今日のメンバーのレース振りだと、ゼンノロブロイを倒せそうな馬は見当たらないんですけどね。