highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

天皇賞(秋)三時間前

人気割れすぎですね。11番人気のハットトリックまで20倍台。アドマイヤグルーヴストーミーカフェが70倍もついてる!
意外にタップダンスシチーサンライズペガサスアサクサデンエンが人気していないんですけど、これはどういうこと?調整不足といっても、タップダンスシチーアサクサデンエンも強いですよ。ハーツクライスイープトウショウリンカーンが勝つとは思えないが、タップダンスシチーアサクサデンエンは頭まであると思う。
勝つのは、コースの外目を通って突っ込んでくるサンライズペガサス毎日王冠がここに繋がるようなレースだったかは甚だ疑問だが、G1を勝つとしたら年齢的にも、このレースしか残されていないし、東京2000mなんて願ってもない舞台。外からゼンノロブロイを差し切る姿が目に浮かぶ。
2着はゼンノロブロイが候補。バランスオブゲームを早目に交わして、横綱相撲をとる。G2ぐらいならリンカーンハーツクライを推してもいいんだが、この二頭はG1になると自分でレースを支配できずに散っていくので掲示板がいいところ。
穴党としてはストーミーカフェに注目したい。この馬の本来の逃げができれば、しぶとく残るのではないかと思う。直線を向いたところでバランスオブゲームに2馬身ぐらい差をつけていれば見応えありそう。