highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

明日は凱旋門賞

明日はもう凱旋門賞。国内でスプリンターズSもあるけどな。
ディープインパクトは確実に「運の強さ」っていうのを持ってるなぁ。回避馬続出で最終的に8頭立て。
メンバーが楽になったわけでもないけど、馬群に包まれて不完全燃焼なんてことはなさそうです。Hurricane RunShirocco、ディープの3強という状況に、他陣営が勝負を避けた感じですね。
もちろん勝ってほしいけど、こうして3強の一角に数えられて1番人気にまでなってるブックメーカーがあることを考えると、勝つのと同じくらい事前に実力が認められるってのはすごいことなのではないかなと思ったりします。
エルコンドルパサーと違って、ディープは日本でしか走ってないわけだし。ハーツクライの活躍というのも大きそうだけど。
あとは国内。イングランディーレ氏が引退だそうな。なんか展開のアヤで(というかまぐれで)天皇賞を逃げ切って天皇賞馬という看板を背負ってしまい、その後は看板倒れになった感じですな。お疲れー。