highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

また米国にハリケーン襲来

今年の凱旋門賞を勝ったフランスのHurricane Runが、アメリカで行われるBC Turfに出走するらしい。そのHurricane Run、勝負服は99年JCで来日した父Montjeuと一緒。Montjeuは早々と凱旋門賞馬を輩出しやがった。やるなぁ。そのMontjeuをJCで撃破したスペシャルウィークシーザリオを送り出してるんだ!といいたいところだが、凱旋門賞アメリカンオークスではちょっと比較にならない。
つか、凱旋門賞は今年も3歳馬の勝利なので、斤量を見直すべき時期なのではないか。欧州ホースマンの真意はわからないが、欧州最高峰のレースでの古馬の勝率が悪いとなれば、3歳限りで引退させるというのも一つの選択肢となってしまう。