highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

スプリンターズSの回顧とか

サイレントウィットネスが強いのはよくわかった。先行した馬の中で、残ったのがサイレントウィットネスだけだから、まぁもうこりゃかなわん。フェアリーキングプローン以来、香港馬が日本のG1勝利。ただ、もう一頭の香港馬ケープオブグッドホープは意外に伸びず。
デュランダルは追い込み馬の宿命というか、脚質が脚質だけに仕方ないですな。惜しかった。もう後100mあったら、とか言える勢いだったけど、ま、距離は決まっているのでしゃーない。さすがデュランダルというのはきっちり示すことができたので、マイルCSではやっぱりガチガチの本命になりそう。スプリント路線で、最後方からこんなにも堅実に伸びてくる馬なんてそうそういないですよ。
何か国家公務員を10%も削減するらしい。大丈夫かコレ?日本の行く末はどうなってしまうのだ。あと、阪神星野SD村上ファンドにブチ切れ中。これは生暖かくヲチすべし。