highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

マイルCS回顧

予想通りの展開。ラインクラフトが3着に突っ込んできたのには驚いたけど。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20051120K46.html
デュランダルには流れが向かなかった。池添騎手は「いつもの反応がなかった」とコメントしているけど、デュランダルは33秒2で上がっているのだから普段通りの末脚は使っている。レース自体が1分32秒1で決着したように、時計勝負になってしまうと追い込み馬は苦しくなる。ハットトリックとは0秒4差なので、32秒8を使わないと勝てない。さすがにデュランダルでもそれは無理でしょ。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20051120K47.html
今回のラジオNIKKEIのアラカルトはコジ付けに近いものがあるね。というか、ドリーム競馬の最後に一朗太先生が「デュランダルハットトリックを阻止したのは、その名の通りハットトリックでした!」みたいな台詞を残すかと思ったら、存外まともなコメント。つまんなーい。
さて、短距離路線のG1が全て終わったが、今年の最優秀短距離馬はどの馬になるのだろう。スプリンターズSは香港馬のサイレントウィットネスに持っていかれたので、アドマイヤマックスアサクサデンエンハットトリックの三頭が候補になるんだが、どれも最優秀と言えるかというと、どうもなぁと思ってしまう。いっそのことサイレントウィットネスでもいいような気がしてきた。