highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

スプリンターズSが国際G1に

スプリンターズSが国際G1に格付けされるらしい。グローバル・スプリント・チャレンジに組み込まれていることも去ることながら、やっぱりサイレントウィットネスが勝ってくれたのが大きいのではなかろうか。もしデュランダルが勝ってたら国際G1にはなっていなかったのでは。
ダンジグが死んでしまった。ダビスタ的にはダンチヒの方が通りがいいかね。ダビスタでは距離適正が1000mから1800mまでだったように記憶してるが、僕が高校ぐらいのときにヒカリサーメットが3000mのレースを走ってたりして、現実との乖離を実感させられたものだ。