highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

安田記念回顧

アサクサデンエンごめんなさい。ナメてました。
やっぱりヨシトミ先生はG1になるといいところがない。カッチーも坂の下で直線に躍り出たのはいいけど、やっぱりそこまで。でも、その瞬間が一番盛り上がったような気がした。バランスオブゲームとカッチーのコンビでこそじゃないか。
凄いと思ったのは45秒台で飛ばしていったサイレントウィットネスがギリギリまで粘ったこと。やっぱりこの馬すげーと思った。東京の直線だと早めに捕まって終わりでしょと予想してたんだが、並ばれてからの根性が凄い。
2着争いに食い込んでくると考えてたダンスインザムードアドマイヤマックスはともに惨敗。ダンスインザムードは不利があって走る気をなくした格好だが、不利がなくても抜けてくるのは無理だったんじゃないか。直線向いたところですでに勝負あった感じだった。アドマイヤマックスにしても同じ。伸びそうな気配がなかった。
逆にスイープトウショウテレグノシスはさすが。テレグノシスはちょっと通った馬場が影響したようだけど、スイープトウショウはあそこまでやれたのだから、秋は天皇賞に出てもおもしろいんじゃないか。