highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

金杯Day

金杯を迎えると今年の幕開けという感じがする。毎年、金杯には行きたいなぁと思いながらも、一度として行ったことがない。去年なんかほとんど競馬場に行ってない。片手で足りてしまう。今年はどうなるでしょうか。
中山金杯は上位4番人気までを明け4歳馬が占めていたが、いずれも馬券に絡めず。去年の3歳牡馬のレベルが怪しかったのではないかと思わせる。京都金杯ビッグプラネットが頑張ったものの、なんだかんだでこっちのレースも古馬の方が元気。2001年のクラシック世代はやはり別格だったのだろうかねぇ。
中山でワンモアチャッターが回避してたが、なんだろうと思ったら2着職人のノリさんが骨折してる。年明け早々災難でありますな。