highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

まーちゃんのピッチ走法

George Washingtonに受精能力がないことが判明したそうで、現役復帰も視野に入っている模様。その煽りを受けて同じ父を持つHoly Roman Emperorが引退して種牡馬入りするらしい。とはいえ、その父というのがDanehillなんだから、特別欧州で不足している血統でもないだろうに。Danehillが健在な上に、Danehill DancerがいるしDansiliもいるしという具合なんだから急いで種牡馬入りせんでも、とは思うが種牡馬ビジネスという点からするとさっさと種牡馬入りさせた方がいいのかもしれん。Rock of Gibraltarを放出してなければまた違ったのかもしれんが、The RockはThe RockでDanehill大活躍のオーストラリアに御滞在ですしなぁ。

中山牝馬S

アサヒライジングは4角まで絶好の手応えのように見えたんですけどねぇ。まぁなんというか、ウイングレットとかマイネサマンサあたりもそうだが、今回のレースは素人目からしても重すぎるだろ!とか軽すぎるだろ!とかいう点がある意味不明なハンデが課されたわけで、アサヒライジングには可哀想だったかなと。
アサヒライジングは重賞未勝利なわけだが、G1にちゃんと出れるんだろうか。この馬が出るか出ないかでかなり変わってくると思うが。

フィリーズレビュー

アストンマーチャン圧勝。ウオッカの強さは計り知れないけど、これで桜花賞は一応三強ですな。まーちゃんは桜花賞一本のようなので、なんとかウオッカを慌てさせるシーンを演出してもらいたいところ。
まぁしかしウオッカの親父譲りの豪快な走法は迫力があるけど、まーちゃんが忙しそうに脚を回転させる様はなかなか面白い。