highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オークスあれこれ

去年のオークスと言えば、オークス桜花賞組が強いけど、レジネッタとかエフティマイアが上位に来た桜花賞組なんて買わねーよ!別路線組だよ!と思ったら、案の定、桜花賞組で決着した年ですね。一昨年はダイワスカーレットウオッカオークスに出てこないんだし、これは別路線組、特にベッラレイアが勝つだろと思ったら、案の定、桜花賞組のローブデコルテが勝った年ですね。
去年はアロマキャンドルレッドアゲートソーマジック、カレイジャスミンブラックエンブレムで買ってる。とても恥ずかしい。桜花賞間に合わんかった!で、オークス勝ったのって最近だとカワカミプリンセスレディパステルぐらい。
過去を振り返るとマヤノメイビーとかお世話になりましたし、サクセスストレインとかずっと追いかけてたし、ブライアンハニーはオークス単勝馬券いまだにあるはずだし、ブリガドーンとか2chの名スレを思い出す。