highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

桜花賞が終わってしまったわけだが

馬券買えてない。最後に買ったのは弥生賞の週かな。先週の大阪杯JRAのHPで確認しただけだしなぁ。NZTと阪神牝馬Sもまだ見てない。なんとかしたいところなんだけど。
桜花賞に関しては前哨戦もあんまし見れてなかったので、レジネッタが勝っても、あれー人気落としてたんだなーぐらいにしか思わない。阪神JF出てた記憶があるので人気してるとか思ってしまった。トールポピーにしても世代を代表する馬とは思えないし、牡馬もそうだけど牝馬も混沌としたクラシック戦線になりそうだなと。エフティマイアとかが今更2着なんだもんな。
しかし小牧は移籍してから5年も経つんだな。すっかり岩田の影に隠れてしまった。園田で騎乗するときも、岩田は園田時代に自分が使ってた勝負服で乗れるのに、小牧は弟に譲ったおかげで自分の勝負服が使えないのな。理由は分かってても残念というか、園田競馬ももうちょっと融通きかんかなぁと思うし、そういう諸々を思うと今日の涙にはぐっと来るものがあった。