highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

飛ばしすぎ

予想を中心にしようと誓ったものの、全く反映されてない。

バーデンバーデンC

テイエムチュラサンがただのバカ馬になってしまっている件について。
11.7-9.9-10.2-11.1-11.7-12.7
的場息子出て来い!
いくら馬場がいいとはいえ、これはないだろう。暴走して潰れるだけ。限度ってものがある。
あと、軽ハンデとはいえクーヴェルチュールが勝負になるとは思ってなかった。3歳牝馬強いな。

マーメイドS

シェルズレイの暴走ファッキン。
レコード連発の前有利馬場ならシェルズレイからということで、以下、ディアチャンスコスモマーベラスを2番手評価、スプリングドリューサンレイジャスパーコスモプラチナヤマトマリオンが3番手評価。で、三連複フォーメーション。
豊さんがインタビューで言ってた通り、シェルズレイは飛ばしすぎでしょ。確かに抑えようとすると鞍上と喧嘩するのはお決まりなので変に抑えるより行かせたほうがいいのは分かるし、それを想定で買ってるけど、まさかあそこまでやるかと。そのおかげでソリッドプラチナムにまで出番が来てしまった。
岩田は条件戦とかだとかなり信頼できるけど、重賞になると信用できん騎手に成り下がるよなぁ。この辺はヨシトミ先生に近いものがある。西のヨシトミという意識を持って岩田を検討していくのがいいのだろう。

今日のモトオさん

ズンコとキヨシが喋っている前を堂々と横切るという事故w
あわわ!という顔が最高だった。