highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

JRAの来年度の番組表

http://www.jra.go.jp/joho/pdf/h18-bangumi.pdf
平成18年度番組表が発表された。上から順に眺めていった感想をまとまりなく記す。
ヴィクトリアマイルなんて本当に必要か?で、なんでわざわざ阪神牝馬Sの距離を変更してまでステップレースに持ってきたの?というのと、牝馬が活躍している安田記念のレベルが落ちてしまうのではないかと思う。
その阪神牝馬Sの後釜として国際競争の阪神Cを新設。以前はスプリンターズSがあった日程ですな。スプリンターズSを移動させた理由は香港遠征の奨励だったと記憶してるんだが、なぜ香港遠征を止めさせるような意図でここに1400mのレースを新設するの?
クリスタルC廃止。まぁ最近の勝ち馬を見てると仕方ないかね。ファルコンSが代替する感じ。
ラジオたんぱ賞ラジオたんぱ杯2歳Sは、それぞれラジオNIKKEI賞ラジオNIKKEI杯2歳Sに。なんかダサイ。ラジオNIKKEI杯2歳SなんてG2にしてもいいと思うんだが。
全般的に1200mの整備に重点を置いたように見える。しかし、今の低レベルなスプリント路線に余計なタイトルをプレゼントするだけの結果になりそう。
来年の夏の阪神開催と秋の頭の阪神開催はそれぞれ京都と中京で代替されるらしい。宝塚記念は京都か。