highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-05-30から1日間の記事一覧

ふぅ

サンデーなき後はスローのヨーイドンは減るんだと言われたものだがのう。 netkeibaのアリゼオ掲示板見てたら、アリゼオのウィリアムズがレース壊したという意見があった。信じられん。先手取った馬がペース落としたのがレース壊したことになるってのはちょっ…

反省

競馬で反省していると、反省だけで人生終わってしまうので、ほどほどにしなければならない。

いつものコメント

福永さん、上がりの競馬になってしまいました、とか言ってる場合じゃねーっす。本当にこの手のコメントが一番悲しくなる。死に役になりたくなくて無抵抗で死ぬ。ダービーも国際G1になったことだしもっと空気読めない馬が来るとおもしろいかもですね。

もういっちょダービー

京成杯自体はキンカメが走ってるからダービー馬は出とるが、京成杯、皐月賞、ダービーでダービー勝つとか異色ではある。 自分で動いていったのがペルーサだけだったってあたりも、ユタカやアンカツがいないと、ペース判断して自分で動けるのってノリぐらいし…

さらにダービー

ダノンシャンティに勝ったハンソデバンドがすっかりイロモノになってしまった。 しかし、エイシン32.7、ローズ32.9、ピサ33.1とかもうやだこのダービー。軒並み34秒台前半で上がっている中、最下位の社員先生の36.0秒が光る。 ユタカ勝てなくなった勝てなく…

ダービー

まさかエイシンさんがダービー勝つとは。でも、橋口先生が2着だからこれは紛れもないダービー。ただ、レースとしては見所ないかもなぁ。 これはドイツ競馬クラスタはもういろんな汁が出てるんじゃなかろうか。King's Bestにキングカメハメハ、Kingmambo無双…

ロジック

平地G1馬の誘導馬は初めてなのか。なるほど。

アーネストリー

アーネストリー、秋はアメリカGI参戦も/金鯱賞 | 競馬ニュース - netkeiba.com アーネストリーがアメリカ遠征とか出てるけども。天皇賞の後に行くようなレースってどこらへんを考えてるんだろう。天皇賞と並列ならBC Turfかな。あえてアメリカというからには…

第77回日本ダービー

王道路線で結果を出してきた角居ヴィクトワールピサ、青葉賞からダービーへというステップを完勝して参戦してきた藤澤ペルーサ、NHKマイルCを勝ってダービーに名乗りをあげる松国ダノンシャンティ。単なるサラブレッドの競走ではないそれぞれの調教師の競馬…

ローズキングダム

ぼくの高校時代はまっすぐ家帰ってサンテレビつけたら小牧無双が展開されていたほどなのに、今となっては小牧さんが乗らないことがローズキングダムのプラス材料になったとすら思えてしまう。