highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今週

水曜以降は普段通り出社したものの、腹の調子が完全に回復するまでに結構時間がかかった。こんなの久しぶり。
金曜日は日本橋で高校時代の同級生の女性二人と飲んだ。一人は妊娠中、もう一人は今年別れがあったということで、互いに傷を舐め合う会ではあったのだが、もう時間が経っているとはいえ、女性の割り切りの良さは見習うべき点がある。転勤でちょっと東京に近くなるらしく、自分がこっちに来たときから定期的に酒を飲む会をやっていたが、それが復活しそう。
土曜日はその妊娠してる方が通っている英会話の先生のホームパーティーにお邪魔した。多摩川駅の近く。自分はただの高校時代の友人というだけで参加したが、他にも同じように生徒の知り合いってだけで参加している人が結構いた。弊社に出入りしてたことがある人とか、大学院時代の同業で共通に知ってる人がいてそうな人とか、世の中狭いよなぁって思った。

今日はウインズ渋谷で朝日杯FSを見てたけど、クラリティスカイから買っていたのでただの養分となって競馬界の発展に貢献することになった。今日のクラリティスカイの競馬で負けるのは文句ないし、関西のマイル重賞でディープインパクトに逆らった罰ということで。
あと、クリスマス粉砕デモっていうのがあるってネットで見たので、ちょっと見に行くかと思って現地へ向かったのだが、朝日杯を見てからだと時間的に遅かったのか、デモ行進とかは発見できなかった。まぁクリスマスは粉砕されるべき。
大学時代の競馬仲間が「今年の有馬記念の日は久しぶりに阪神競馬場でどうよ?」って連絡してきたので、今年は土曜日にさくっと帰省しておきたい。去年のように納会後に明け方まで飲んで泥酔して土曜日を一日棒に振るようなことはないように気をつけたい。