highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190512

朝4時半ぐらいに起きたのでそのまま自転車で二子玉川へ。すき家に寄ってから癒しふれあい館へ。昼前までゴール受付。

今回はシークレットコントロールを通過しなかったことで、ゴールまで走ってきたのにDNFになった方がいらした。そこを通らなかったからといって400km以上は走っているのだが(短くなった分は1kmもないと思う)、それはそれということでリザルトはDNFである。ミスコースしがちなところではあるし、事情を説明すると納得している様子だったので、自分もそういうミスをしないように気をつけねば、という感想。シークレット不通過!ショートカットけしからん!不正は糾弾!というような件ではないので、まぁ穏便に。

撤収作業の後、みなさんとビッグボーイへ。

なかなかボリュームがあった。

帰宅後は自転車をいじいじ。立ち漕ぎをしたときに異音がするので、どっかに原因があるはずなのだが、特定には至らなかった。シッティングで回しているときは音がしないので、立ち漕ぎ時に体重のかかる部分だと思うんだけど、なんだかなー。音が聞こえる部分と全然違う部分が原因でも、チタンの場合は音が響いて異音として聞こえてしまう場合があるらしいので、見落としていることがあるのかもしれぬ。

そんなこんなで酒も飲んでしまったし、今日はローラーなし。えっ。