highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

西上州300のお手伝い

週末はお手伝い。

スタートを見送った後、南牧で有人の通過チェックをするべくチコリンさんとピンクロさんと車で移動。まず道の駅上野で昼飯。

ソースカツ丼イノブタの琴ちゃんの変わり果てた姿です。通過チェックはオアシスなんもくなのでさっさと昼飯を食べて急いで南牧へ。

速い人は捕まえられるかどうかわからんなぁと思っていたけど、湯の沢トンネルからの下りでキャッチした。この方が先頭だったので、全員捕まえることに成功した。

ママチャリの女性。10kmほど自転車で通勤してて、距離を伸ばして御朱印集めで100kmいけたので、さらに距離を伸ばしてブルベの世界に迷い込んだらしい。ロードバイクは持ってないとのこと。輪行もできないので、自宅から40km走ってきて、ゴールした後もしばらく仮眠した後、自走で帰っていった。アホやろ。

道の駅ではK内さんのお使いで御当地の野菜を買い込んだ。よくわからんままわさび菜、かき菜や種芋を買った。上手いこと料理して食べたそうだが、種芋はどうするのだろう。種芋の処遇はよろしくご検討いただけると幸いだ。

あと、道の駅で夕方に焼き立てパンを食べたので三人ともあんまし腹が減っておらず、帰りはまっすぐニコタマまで。途中、「京王線で捨ててくれ!」というピンクロさんとは八幡山駅の近くでお別れ。

一応最後まで残って片付けを手伝ってから5時過ぎの電車で撤収。疲れた。最後尾で奮闘しつつも残念ながらDNFになった某Sさんも無事に帰宅したようで何より。強行軍ダメゼッタイ。

ということもあり、日曜は昼まで寝ていたので来週の準備が進んでいない。やばいのでは。