highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

石廊崎往復

土曜日は、PBPに向けて冬場のトレーニングをしようという話になり、定峰周回に続く気が触れた新企画・石廊崎往復をすることになった。が、結果としては失敗。

ぜっとさんとがんちょさんと朝8時に小田原駅に集合し、石廊崎までの往復230~240kmぐらいを12~13時間ぐらいでという予定で走り出したが、往路の伊豆高原にて、むらたでがっつり昼飯を食ったあたりで敗北感が漂い始めた。すでに間瀬にも寄り道してたしな。なんとか石廊崎には到着したものの、「まぁ下田までは戻りましょう……」という雰囲気で、案の定、下田でDNFして伊豆急で帰ることになった。交通費が一番高いワーストシナリオであった。

やはり伊豆高原往復にしておくべきだった。

直接の原因はぜっとさんのサドルのレールが折れたことではあるが、小田原まで戻るのは無理だったよなという気持ちもあり、サドルレール折れがDNFの口実になってラッキーぐらいの感じ。ブルベじゃないとダレるなぁ。

「小田原から自走で下田まで行って、下田〜石廊崎を往復しました」と考えれば石廊崎往復とは言えるが。アップダウン練といえば、そういえばやまゆり200というのが昔あったけど、やまゆりラインはいい練習になるかも。

あと、たまがわのウインタージャケットの上納金を納めたので、あとは届くのを待つだけだ。