highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

PBP

浄土平レストハウスが営業終了らしい。一昨年のイザベラヘブン終了の翌日、フレッシュ第二次カマノ内閣の激励のために浄土平で待ち受けていたら、御一行(カマノさんとさとうさんを含む)の到着と同時に雨が降り出したのを思い出す。

とりあえず社内で話を通したので、PBPに向けて航空券や宿を押さえた。ANAJALエールフランスの直行便を眺めた結果、やっぱりエールフランスが安いので、羽田からのエールフランスにしておいた。正直、武蔵小杉駅からだと成田の方が便利な気もするが(成田エクスプレスで一本なので)。何度やってもANAのクレジットカードでの決済が通らないな〜どうしてかな〜と困り果てて普通のVISAカードで決済をしてしまったのだが、どうもANAのクレジットカードの利用限度額一杯まで使っていたからのようだ。ということに、SR600KWの二日目の宿の予約をしようというときに気がついた。先月、ノーダメージだけどデカい額をクレジットカードで支払っていたので、それのせいだ。

あと、某mりとさんの駅のホーム仮眠ツイートを眺めているとマジで心配になるな。「駅のホームでの仮眠は5分までですよ。肝に銘じてください」と伝えたい。