highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-09-10から1日間の記事一覧

20230910

山伏峠600のゴール受付の手伝いから帰ってくるとPrix Nielの発走であった。Fantastic Moonがファンタスティックやった。

Paris-Brest-Paris 2023

前回と同様にだいぶ雑に書いたので随時加筆修正すると思う。何か思い出したら追記したい。 PBP2023 - highriseの日記 Paris-Brest-Paris 2023: Prologue - highriseの日記 Paris-Brest-Paris 2023: 渡航・受付・お見送りなど - highriseの日記 Paris-Brest-P…

Paris-Brest-Paris 2023: Epilogue

今年はGWの事故でだいぶ予定が狂ったけど、まずはPBPを完走して無事に帰って来れてよかった。 84時間の良い点・悪い点 84時間組のいいところは、朝起きて夜寝るという規則正しいサイクルで走れることだろうか。また、ナイトライドの時間も必然的に短くなるの…

Paris-Brest-Paris 2023: LRM総会・帰国など

25日(金) ゴール翌日の25日は、おーのさんは帰国へ、おかださんはとある落車事故の後処理のために自転車を回収すべくLoudeac方面へ旅立ち、自分はLRMの総会へ出席。 もう片付けが始まっている。祭りのあとである。 オーストラリアのPeteが「LRM総会の前に…

Paris-Brest-Paris 2023: Villaines-la-Juhel - Rambouillet

最終日は200kmちょっと。 少し早いが24時頃に再スタートするつもりで起床して飯を食う。 ぜっとさんが同じVillaines-la-Juhelにいるようだし、最後はぜっとさんと一緒に走って完走を見届けようと思って飯を食べて走り出すことにする。のんびり食べていたとい…

Paris-Brest-Paris 2023: Gouarec - Villaines-la-Juhel

三日目はVillaines-la-Juhelまでの284kmの予定。 予定通りの時間に目が覚めて食堂で飯を食って出発。といってもろくなもんがなかったので、コーヒーで目覚まししてLoudeacでガツンと食べる方向で。 Loudeacに到着する直前でひめい夫妻に追い付いたのでLoudea…

Paris-Brest-Paris 2023: Quedillac - Brest - Gouarec

二日目はBrestで折り返してGouarecまでの350kmの予定。 Quedillacで軽く飯を食ってから出発。まだ暗いし、集団とかは全然いない。視界に入るのも二、三人。一人だとロータリーの出口を間違えてあらぬ方向に行ってしまうので注意しないといけない。というか、…

Paris-Brest-Paris 2023: Rambouillet - Quedillac

今回は84時間組の最初の枠のWでスタート。前の方に並んだ。初日はQuedillacまでの378kmの予定。 5時はまだ暗く、スタート直後は大集団のまま暗闇の中を行く。かなりのペースで進んでいるが集団の中にいるので楽チンだ。スタートしてしばらくしてだったと思う…

Paris-Brest-Paris 2023: 渡航・受付・お見送りなど

17日(木) 17日午前1時の羽田発カタール航空ドーハ経由のフライトだったので、16日に仕事を終えてからすぐに羽田へ移動。早めに着いたので同じような時間帯のシンガポール航空組のぜっとさんやエールフランス組の方と時間を潰した。 ドーハのトランジットは…

Paris-Brest-Paris 2023: Prologue

PARIS-BREST-PARIS さっさと書いておかないと忘れちゃうので、ぼちぼち記録しておきたい。雑感は先日書いた通り。 PBPなんて一回走れば十分というのもわかるけど、自分は2019年に続いて今年も参加した。前回は割とギリギリまでどうしようか悩んでいたけど(…