乗る自転車がないのに本レジとかどうすんべと思っていたが、来週末には新車を受け取れそうなので、ようやく本レジを済ませた。GW以降まさかの強制休養になったので全くリザルトがないが、なんとかSR分は揃っているので助かった。去年11月に鬼怒川600を走っておいて本当によかった。
今回は名前貸しということもあってサポートカーありでエントリー。某社のドロップバッグサービスは参加者の誰かのサポートカーとしてコントロールまで荷物を届けることができることになるらしい。言われてみればたしかにという感じだが、気にしたことがなかった。仮に自分がDNSになったらどうなるんだろう???日本のみなさんのドロップバッグは届かないのだろうか???とも思うが。
で、自分はドロップバッグはJFT Cylingのやつにお世話になることにした。Rambouilletのど真ん中に宿を確保したので、Rambouilletで預けてRambouilletで返してもらえる方がよい。日本の某社のサービスではRambouillet駅で預けると返却がSaint-Quentin-en-Yvelinesになるが、さすがにそれは面倒すぎる。
ちなみにPayPalは現地通貨建で払うのがコツである。PayPalの為替手数料は高いのでクレジットカード会社側で為替変換してもらった方が安上がり。