highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Dubai World Cup Carnival 2019

2019ドバイワールドカップデーの結果 JRA

気がつけばドバイが終わっていた。

Dubai Turfは日本の牝馬三頭が1着、2着、4着。すごい時代になったものだ。ディープインパクトを生で見たのは競馬ファンとして幸運なことではあるが、アーモンドアイはそれに匹敵するか、もしくはそれ以上の馬かもしれない。我々はものすごい馬を見ているのかもしれない。

Dubai Golden Shaheenのマテラスカイはよく健闘したと思う。香港スプリントも日本馬が制した今、ダートのスプリント路線は日本馬が世界で戦うには一番きつそうなカテゴリーであるだけに、今回のは大健闘だといえる。

Dubai Sheema Classicはもう日本馬が世界と互角に戦える路線なのでこの結果もまったく不思議ではない。欲をいえば勝ってほしかった。残念。

メインのDubai World Cupはまぁはい。Thunder Snow強かったですね。