highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ソニーのアクションカムを買いました

ピントがイマイチだが、アクションカムにGPSナビ、ブルベのときはさらに前照灯を二灯装備するので、ハンドル周りがごちゃごちゃしてきた。

GoProが定番だしな〜と思っていたけど、円安の影響もあってか随分と高くなったようなので、他のメーカーの製品も比較してソニーに落ち着いた。縦に長いので空力的にも有利なはず。夕方に小一時間ほど撮影してきたが、振動で土台のネジが緩んできてたので、きっちり締めておくよう気をつけねば。早速、来週のブルベに投入する予定。64GBのSDカードを二枚買っておいたので、画質を抑えれば12時間ぐらいは撮影できるはず。モバイルバッテリーもたぶん足りると思う。

ソニー SONY ハンドルバーマウント VCT-HM1

ソニー SONY ハンドルバーマウント VCT-HM1

あと、ブレーキシューを交換した。正直、6月のブルベ走ってる時点で、うむこれは交換せねばならぬっていう状況だったので、来週のブルベを前にやっと交換したって感じ。