highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20150929

25日こそ出勤したものの、19日以降ずっと休暇だったのが今日で終わり。とはいえ、まだ余っていた有休を消化しただけで、夏休みを取る権利が残っており、心が穏やかである。
サイクリングキャップでアレがほしいなアレがと思って、府中のワイズロードまでゆるポタしたのに、目当てのものはなかった。もう冬物がメインになっていて、薄手のサイクリングキャップはあまり置いてない模様。帰りに二子玉川のワイズロードにも寄ったけど、同じ品揃えだったので、通販で探すしかなさそう。

多摩川沿いでサイレン音がやかましくて、おっ!事件か!と思ったら、緊急車両の訓練をやっているところだった。普段休日にしか走らないので、こういうシーンを見ることがないんでしょうな。