highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

弱虫ペダル

ニコニコでタイムシフト予約してあったの思い出したので見た。毎週決まった時間に決まったものを見るってのを絶望的に面倒臭いと思うタイプだし、連載漫画とかも連載が終わってから単行本をまとめて大人買いして一気に読むスタイルなので、いつまで続くかわからないけど、タイムシフト予約だけはしておこうと思う。
弱虫ペダル、ママチャリで20%とかいう激坂登ってたけど、自分の高校時代は途中から電動アシスト自転車を投入してたので、それなりの坂道でも苦にしていなかった。ただ、当時の電動アシスト自転車は電池がクソ重かったので、坂道を登ってる途中に電池切れになって重い自転車を押して歩くということも度々やってた記憶ある。