highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

OS X Mavericksをインストールしました

大変良い。
個人的に一番嬉しい改善点は、デュアルモニターにしているときに、両方のモニターにもメニューバーが表示されるようになったところ。これまではソフトで表示させることもできたようだけど、OSの基本機能でこれに対応してくれたのはすばらしい。他にも、Safariの体感速度が向上したとか、細々した改善点とかいろいろあるようだけど、インストールした直後の感想としてはこれが一番。
あと、以下のサイトを参考にしてインストールメディアも作成した。
Mavericksのインストールメディアの作り方: あれやこれや備忘録
リリースしてすぐにインストールしなかったのはUSBメモリが届くのを待っていたため。あと人柱報告のヲチ。インストールメディアなんてたぶん使うこともないとは思うけど、こういうのは一応作っておかないと不安になってしまう。

USBメモリとかSDカードとかトランセンドばかり買ってる。