highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Windows 11

HPのノートパソコン、実家に帰るときとかデスクトップPCでテレビ会議してるときに手元でゴソゴソする用で、メインで使っているパソコンではないので試しにWindows 11にアップグレードしてみた。

半年ぐらい前からWindows UpdateのたびにWindows 11にアップグレードしようとしてエラーが出てWindows 10のままという状態が続いていてイラッとしていたのだけど、ちょっと時間もできたし勢いでWindows 10をクリーンインストールした上でWindows 11にアップグレードした。これで上手くいった。何度Windows Updateをかけてもダメだったし、USBメモリWindows 11のインストールメディアを作ってトライしてもダメだったので、ようやくという感じ。