highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ワイドコンバージョンレンズ

仕事帰りにヨドバシに寄ったのだが、家に着いてみるとGR DIGITAL 4用のワイドコンバージョンレンズが手元にあった。

RICOH ワイドコンバージョンレンズ GW2 173720

RICOH ワイドコンバージョンレンズ GW2 173720

RICOH フード&アダプター GH-2 GR DIGITAL IV・GR DIGITAL III用 173730

RICOH フード&アダプター GH-2 GR DIGITAL IV・GR DIGITAL III用 173730

RICOH ネックストラップ GS-1 172770

RICOH ネックストラップ GS-1 172770

実家にペンタックスとかニコンとかブロニカのレンズがあったはずで、カメラの類は結構あったように思う。父はKiss Xなんかもさくっと買っていたけど、定年を迎えてコンデジ持ってうろうろするぐらいになっているようで、レンズなんかは完全に埃かぶってる状態のはず。PENTAX K-3を買うかと思ったけど、そもそもKiss Xを妹に渡したのも自転車に乗るから滅多に使わないしなぁという理由だし、そこに15万出すのもなぁという気がしたので、ワイコンを買ってしまったのだった。K-3とかは値段が落ち着いてきたら考えるかもしれない。