highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

昨日は高校時代の友人と彼の会社の同僚と飲んだ。11月以来の面々。同僚氏についても友人を介さずにインターネットで知り合いだったので世の中は狭い。今回は同僚氏が異動ということで送別会。
今日は久々に天気のよい休日なので布団を干し、シーツも洗った。昼から英会話に行った後に、新宿のリコーイメージングスクエアでGR DIGITAL 4ちゃんを修理に出した。なんか黒い影が写り込むなーと思っていたのでせっせとレンズを掃除したりしたけど、お姉さん曰く、センサーが汚れている可能性高そうですねとのこと。いつの間に?っていう感じ。でも、まだ使い続けたいので修理ということにした。保証期間も切れているので、センサー交換になった場合は2万円ぐらいするらしい。あと、K-3とか触ってみたけど、どう考えても重いと思う。昔、デジタル一眼レフを背負ってクロスバイクに乗っていたけど、もうちょっと軽かった記憶がある。あのクラスのデジタル一眼レフならあんなものなんだろうか。いろいろ考えてデジタル一眼レフ買っておこうかなと思っているが、あの重さなら自転車に乗るときには装備しないのは確実だろうし、普段のお出かけでも持ち出さないと思う。
新宿をうろうろしてるとFoursquareの通知が来た。長らく会っていない高校時代の友人が近くにいるようなので茶でもと誘ったが、別件があるようだった。